2009年03月04日

オーストラリアへ行く準備

昨日に引き続き、3月末のオーストラリア出張の話・・・。
 

実は、今回の旅行、
結構、お安く行けれることになったんです。
ホントは、めっちゃお金かかるかなぁ〜と思っていました・・・子連れだし 手(グー)
もちろん、航空券、ホテルは、別に手配しました。そして、保険も加入して。
英語、使えてよかったグッド(上向き矢印)って思う瞬間の1つです、旅行をお手頃価格で手配できると・・・


航空券は・・・名古屋シドニーの大韓航空飛行機で、諸費用・税すべて込みで、116,350有料
これは、日本の旅行会社に直接問い合わせをしました。

その前に、旅行サイトもチェックして、他の旅行会社の航空券代も調べました - でも、やっぱり名古屋の会社が安かった!! さすが、地元ですよね。
そして、シドニーの旅行会社リゾートにも問い合わせはしたんです、実は。
でも、やっぱりそこまで需要がなく、そんなに安くなかった・・・。

 

ホテルは・・・海外の旅行オンライン予約サイトで、目星をつけて、そのあとは、ホテルに直接問い合わせ。その前に、ホテルのウェブサイトもチェック目して、オンラインの値段を確認。

今回は、5泊以上なら割引がきくってことをホテルの予約センター長ホテルから聞いたので、旅行のスケジュールもそれに合わせて伸ばしちゃいましたグッド(上向き矢印)

結局、シドニー中心街のホテル、ツインで3人で5泊で・・・合計725ドル(日本円で約45,000)有料 

本当は、最初は、予約センターのスタッフとメールのやり取りをしていたのですが、どうも対応がよくなくって・・・あきらめようと思ったんです、そこのホテルたらーっ(汗)

でも、一応、苦情っぽいメールを送ったら、センター長が担当になってくれて手(チョキ)

そこから、話は順調にどんどん進んでいき、いろいろとプライベートの話までするようになり・・・パスワード
もうこういう状態まできたら、こっちとしてもそのホテルで予約したいし、向こうとしても悪いサービスは提供できないし・・・。 結果としては、最初のスタッフの対応が悪くてよかったかなぁって()こういう出会いや縁も、英語使えてよかったグッド(上向き矢印)って思うトキですよね。 

毎回そうですが、やっぱり私がどこかのサービスや商品を買うのは・・・↓
1. スタッフの対応やフィーリング揺れるハート
2. 値段パンチ

が、かなり重要右斜め上 それで選ぶことがほとんどですね。

 
楽しみです、シドニー。ずっと会えていなかった友達にも会えるし♪ 大好きなシドニーのナイトライフは、今回はベイビー連れなので楽しめないけど・・・。でも、いろいろと写真カメラも撮ってきますねっ!!みなさんも楽しみにしててください! 私のシドニー旅行レポート


ラベル:Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Be留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。