2009年03月11日

目指せ★ブリティッシュ・カウンシルの資格

今月・・・というより、昨日から、新しく講座を受け始めましたグッド(上向き矢印)be-girl sky


イギリスへ留学やワーホリを考えている方なら、たぶん一度は聞いたことのある、イギリスの公的文化交流機関 - ブリティッシュ・カウンシル

そのブリティッシュ・カウンシルが提供しているコースで、Be留学のような留学エージェント向けのプログラムです。

この講座は、イギリス留学の魅力や教育制度を勉強して、みなさんのようなこれから留学やワーホリに行く方に適切な情報を提供できるようになるのが目的手(グー)です。
ブリティッシュ・カウンシル認定
プラスで、ブリティッシュ・カウンシルに認定されているイギリスの学校(右のようなマークが認定校の証明です→)との提携促進の意味もあります。



この講座を無事修了して、試験をパスできれば、ブリティッシュ・カウンシル公式資格取得カウンセラー』(笑・・・長いタイトル)という資格が取得できる手(チョキ)のですが・・・。
さて、無事に取れるのでしょうか!?

コース自体は、6週間とそれほど長くないのですが、Be留学と1歳児の世話とこの講座の3本同時進行です!!! そして、講座には、2回の大阪でのセミナーもあります。セミナーと自宅学習を終えたら、7週間後には、いざパンチ 試験!!!
そして、5月には結果が出て、7月に資格授与式があるそうです・・・ひらめき

Be-girl smileMBA留学以来の勉強で、かなりドキドキワクワクでするんるん

ブリティッシュ・カウンシルの東京・大阪両オフィスのスタッフにも、コース開始前から勉強のペースやベイビー連れになる大阪出張のこと等、いろいろと相談にのってもらったり、かなり親切に対応してもらっています(笑)。

だから、余計に『やってやる!! 資格取らなきゃ!!』という気持ちでいっぱいです。

5月に結果が出たら、一番にみなさんにお伝えしたいと思っています!
早く認定資格取得カウンセラーとなって、みなさんにもっとよいBe留学のサポート・カウンセリングを提供できたらいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と気持ちを持ってがんばります手(グー)

昨日から始まったコースは、今のところかなり順調で、予定していた学習スケジュールよりも進んでいます。
いい結果を報告できますように・・・



ラベル:Be留学 イギリス
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Be留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。