2009年07月04日

メルボルン、CICの学校スタッフ

オーストラリア オーストラリアフラッグ のメルボルン、パースとアデレードにあるCambridge International College (ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ)の日本人スタッフ、Yoshikoさん。

CIC 入口 CIC 学校ロゴ

いっつもCICのニュースレター国籍MIX情報を欠かさず、メールで送ってくれる彼女。


実は、オーストラリアに行く前は
Be留学のある名古屋にある留学エージェントで働いていたんです。
そして、彼女の実家は、名古屋のおとなりの豊田市!! 


私が、元シドニーで学校スタッフやっていて、今は、Be留学で留学エージェント。
Yoshikoさんは、元名古屋で留学エージェントで働いていて、今は、学校スタッフ



だから・・・というわけじゃないんですが、Yoshikoさんとは、学校スタッフと留学エージェントという感じのお仕事だけではなく、とっても楽しくメールで情報交換している仲。


先日、実際に名古屋で会ったときも、仕事の話というより・・・・ただのランチ(笑)!?
私も、かなり楽しませてもらいました。




Yoshikoさんとは、たぶん、何か気の合うところがあり、みなさんのような留学やワーホリの方たちに対する姿勢というかスタンスも似ているところがあるんですよね、私と。

Yoshikoさんは、とっても親身に相談にのってくれます、でも、甘いばかりじゃありません!! 厳しいところはビシッと! しっかりと! という感じです。



そんなYoshikoさんから、最近、かなりメルボルンを楽しんでいる様子のメールや写真が届くので、ぜひぜひ、みなさんに紹介したいと思い、公開OK!!の許しを頂いてきました♪

彼女、最近は、ビクラム・ヨガを始めたそうです!! ↓


ビクラムヨガ・・
40度ぐらいの暑い部屋の中で、26種類のヨガのポーズを取って
がーーーーーーーーーーーーーーーって汗かくんです!(笑

部屋が暖かいから体が柔らかくなりやすくてかなり伸びやすくなりますよ♪


最初はかなり息苦しくてつらかったです。
っていっても、まだ3回しか行ってないんですけどね〜
また今週末も行く予定です☆ 


メルボルンって乾燥してるから、下手したら1年中汗かかないんですよねぇ
だからすっごい気持ちいです♪ 


日本では最近、岩盤浴ヨガってのがあるみたいなんですけど、
私は、そっちのほうが気になります〜J



私は、ヨガって未経験なので、かなり気になります、コレ!!
メルボルン行く方は、ぜひ、チャレンジしてください。


そして、先週末は、お友達とワイナリーにランチを楽しみに行ったらしいんです!! ↓


Megumi
さん、 
おはようございます〜!

週末ランチは最高でしたよぉ〜!
Yarra Valleyの樽から飲めるワイナリーに行って、
丘の上にあるワイナリーでランチしてきました♪
写真添付しちゃいます☆


Lunch winery.JPG

わざわざ、こ〜んな写真まで送ってくれるんです、Yoshikoさん(笑)。
かな〜り、おいしそうで、うらやましいっ!!!


毎週、週末が明けるとYoshikoさんから、楽しそうな週末の報告メール ・・・それを楽しみにしてる私(笑)。


こんな感じの私たち、次に再会するときも、ランチしようねっ!!と、すでに計画中。



ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)ちっちゃくてカワイイ、日本人スタッフYoshikoさんから、また楽しそうな現地メルボルン情報が来たら、みなさんにご紹介しますね!!


CICの学校のパンフレットをご希望の方、無料コース見積もりをご希望の方、コース入学申込をご希望の方は、
Be留学】 サポート&質問フォームinfo@beryugaku.comまで、直接お問い合わせください。



posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ/留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。