2009年09月05日

イギリス学生ビザに関する質疑応答

イギリスへ学生ビザで留学をご希望の方へ・・・


今年、あらたにイギリス学生ビザが改定されて、
Be留学でも、多くの方から、ビザに関するお問い合わせやご質問をいただいております。

まだ、ビザ申請に関する変更があったり、わかりにくい部分があったりしますよね。

ビザに関するお問い合わせへのお返事は、
ビザセンターに、念のため、確認をとってからお応えしております。




それと、ビザが許可されないことがある・・・という不安もあると思います。
6月までは、噂に聞くようにビザが取得できない割合が多かったようです。ただ、それも今ではかなり改善されている、とのこと。


そして、学生ビザが下りない主な原因は、「学校が発行するビザレターの不備」だそうで・・・。
なぁ〜んか、これでビザが下りなかったら、かなりショックバッド(下向き矢印)ですよね。


オーストラリアのように、オンラインでビザレター発行になるようなんですが、それまでは、まだこの問題は続きそうですね。
オンラインなら、必要事項の記載もれ・・・はありえないので、早くこのシステムを導入してほしいです!!



・・・ということで、ご自分でお手続きをしようと思っている方、かならず、学校からビザレターが届いたら、すべて必要事項が書かれているか、確認をしてくださいね!!




さて、本題です・・・
毎週金曜日の15時〜17時に、東京のビザセンターで、英国大使館ビザ担当者による学生ビザに関する質問に応えてくれるセッションを提供しております。

完全予約制で、おひとり約10〜15分程度。

あくまでも、学生ビザの事前審査やビザ申請書記入のサポートをするためのセッションではありませんので、ご了承ください。
また、このセッションは相談で、学生ビザが下りるという保証は出せません。

詳しくは・・・
英国大使館ビザ担当者によるQ&Aセッション でご確認ください。

ご予約は、↑ページに記載のビザセンターお問い合わせのメールアドレスで受け付けております。
ぜひ、ご利用ください。



イギリスへの留学に関するお問い合わせは・・・↓

Be留学ウェブサイト:  www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:  www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:        info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学


ラベル:イギリス 留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。