2010年03月05日

イギリス学生ビザ取得に必要な英語レベル


3月3日より、イギリスの学生ビザに対する新しいルールが適用となりました。
学位レベル以下のの留学をご希望される方には、
残念ながら・・・かなり手厳しいルールになってしまっています。



その中の1つ、最低英語レベルについて、よくお問い合わせを受けます。

イギリス政府の発表した 最低必要な英語レベルは・・・

Common European Framework of Reference for Languages (CEFR) の B1レベル
でも、これって一体どんなレベル??



一般的には、
中級レベル・・・『海外に行ったときに、自分の力で最低限のコミュニケーションができるレベル』と言われています。

これは・・・

IELTSだと 3.5〜4.5程度
ケンブリッジ検定だと、PETレベル程度
TOEICだと、450程度
TOEFL(P)だと、460程度
TOEFL(C)だと、132程度
英検2級程度

が、イギリスで学位レベル以下の長期留学をしたい場合に 
必要とされている英語力です。




もっと詳しく このB1レベルについて知りたいという方は、↓サイトがお勧めです。

日向清人のビジネス英語雑記帳 (スペースアルク)
http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2008/01/cefrb1.html





そのほか、イギリスの学生ビザに関するお問い合わせは、
be留学 牧原までお気軽にどうぞ。


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
ラベル:イギリス 留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ワーホリ/留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

UK留学生ビザのルール改正-語学留学で就労ができない
Excerpt: UK留学の学生ビザTier4 の就労規定が4月から変更になります。 今までは、語学学校に通っていた語学留学生でも 週10時間の就労が認められていたのですが、 4月から 専門学校・大学以..
Weblog: イギリスのロンドンで留学生活〜ビザ・ワーホリ日常から学校情報〜
Tracked: 2011-03-25 17:38
×

