2010年07月23日

《消費者庁より》ワーホリ&留学トラブルにあわないために


Be留学 代表コンサルタント 牧原です。



先日の大手留学会社の破産により、多くの方が被害にあっているようです。
Be留学では、留学業界の関係者として、
被害にあわれた方々に できる限りの支援を 提供させていただいております。
ご相談をご希望される方は、お気軽にご連絡くださいませ。




これ以上の 留学エージェントや留学会社の自己都合による
被害者を出さないために・・・

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(c) GOETHE写真素材 PIXTA





7月15日、消費者庁が
 
「留学等あっせんサービスをめぐるトラブルと消費者へのアドバイス」を発表しました。



【参考サイト】
消費者庁 政策調整課
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/100715adjustments_1.pdf




Be留学は もちろんですが、そのほかの留学会社や留学エージェントを
比較検討するとき・・・


留学会社や留学エージェントと契約をするとき・・・


ぜひぜひ、こちらの資料を参考にしてください。



そして、資料内の 消費者への10ポイントアドバイス  を参考にし、
契約をかわす前に 10ポイントが明確に説明されているか 確認してから
留学会社や留学エージェントと契約、留学やワーキングホリデーの費用を入金しましょう。




もう これ以上 留学やワーキングホリデーをしたい!!という夢を
崩されることのないように・・・


節約して、そして、苦労して貯めた 留学やワーキングホリデーの費用が
無駄にならないように・・・

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(c) enterFrame写真素材 PIXTA




留学会社や留学エージェントへ 留学やワーキングホリデーのお申込みをされる前に
必ず この資料をダウンロードして、読んでください!!
お願いいたします。



そして、Be留学のご利用をご検討されている方へ・・・
少しでも 不安に思ったり、疑問を感じたら、すぐに ご連絡・ご相談ください。
遠慮は 一切 不要です。
お気軽にご相談くだされば、うれしく思います。



Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学


posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ/留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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