2010年09月06日

英語・・・やっぱり必要です!留学、行こっ。


小さな留学エージェント、Be留学の代表 牧原です。


9月に入り、まだまだ暑いですが、
やっぱり 日差しは、なんだか秋らしくなっているような気がします。





最近、英語を社内の公用語にしようとする会社が増えてきました。

楽天やユニクロなど、みなさんの身近にある会社が
英語を社内公用語にするというニュースが流れているので、
ご存じの方も多いと思います。



先日、転職支援サービスのリクルート・エージェントが
英語力を条件にしている求人が 前年に比べると2.4倍になっている という
調査結果を発表しました。


【参考サイト】
リクルート・エージェント 「英語に関する調査」 http://www.r-agent.co.jp/corp/news/100902.html




なんと、すべての求人の
20%が英語力を条件にしている
そうです!!


写真素材 PIXTA
(c) DOHC写真素材 PIXTA



その「英語力」というのは、ビジネス初級レベル 以上



そして、実際に そのレベルの英語力がある人は・・・
わずか 9.1%!!



でも、ビジネスにおける英語ニューズが高まっていると感じているビジネスパーソンは、
63.9% 手(グー)


とくに、医薬・医療、金融、電気・機械・自動車・化学の業界では、
実務上 英語ニーズの高まりを 感じているようです。





最近、なにかと 海外離れが 話題になっていますが、

やっぱり、海外行っときましょ!! これからも、やっぱり 英語、必要です



これからの時代・・・やっぱり・・・  
留学、行かなきゃ!! ワーホリ、行かなきゃ!! 海外、経験しなきゃ!!




Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

Be
留学よくある質問集
:   
http://ameblo.jp/beryugaku/
TwitterでBe留学:        @beryugaku

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・
Be留学







posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワーホリ/留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします!
(以前お世話になったMisatoです〜^^)
英語は勉強したいけど、国内でやる気にはならないんですよね〜(笑)
しかし…
留学したいが暇はなし…
ってことで、1週間くらいの短期で行けるトコないでしょうか〜??
1週間じゃ語学力の足しにもならないかと思いますが(笑)
雰囲気楽しむだけでも違いますよね♪
Posted by Misato at 2010年09月06日 21:09
Misatoさ〜ん、お久しぶりですっ。
さきほど、mixiでメッセージ送ったところでした・・・コメントくださっていたなんて知らず、かなり感激です!!

英語の勉強って、地味な作業なので、なかなか続けるのが難しいんですよね〜。
私も、くたばりそうになりながら、なんとか続けています(笑)。


1週間からできる留学、たっくさんありますよ。
だいたいの語学学校は、1週間からOKです♪
misatoさんのおっしゃる通り、語学力の足しにはあまりならないかもしれませんが、それこそ経験です!!
学校や街の雰囲気や他留学生との交流を楽しめるだけでも、行くだけの価値はありますよね✿


前にメールでよく話していたオーストラリアは、これから夏になりますよ。
それとも、イギリスでティーチャーズ・ホームステイとか?・・・予算が許せば、ですが。

でも、その前に、misatoさんは、ヨーロッパ旅行!!がありますよね♪
私、勝手に、misatoさんの旅行記、かなり楽しみにしています・・・気をつけて行ってきて下さいね!!

Posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 2010年09月06日 22:19
あああ〜いきた〜い!!
オーストラリア、近めでいいですよね…
のんびりした感じもしますし^^
夏…暑いのは苦手だけど、オーストラリアの夏はからっとして気持ち良さそうですね♪
冬の休みがあれば行ってみようかなぁ…
働いているのでお金はともかく、暇がない…
なかなか両立はできないものです><

くたばりかけで頑張ります(笑)
Posted by Misato at 2010年09月07日 11:11
こうして話してるだけで、行きたくなりますよね〜。
私も、日本のジメジメムンムンの夏はかなり苦手ですが、オーストラリアのサラッとしたカラッとした夏は大好き♪
冬の休みがあれば、ぜひっ!!
いつでも お気軽にメールください。

働き始めると、前回の長期旅行&留学がホント夢のようですよね〜。
お仕事、ムリない程度にがんばってくださいね。
Posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 2010年09月07日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

