2007年01月06日

留学&ワーホリサポート強化

留学やワーホリに行きたい!!と考えているみなさんを徹底的にサポートしていく年になったらいいなぁ・・・
これが私の今年の【オーストラリア&イギリス便り】の目標です。

みなさんの昨年はどんな年でしたか?
昨年が始まったときに私は、4つの分野でいくつかの目標を立てました。こんな感じ↓・・・
<プライベート>
★ 人との出会い+チャンスを逃さず無駄にしないこと
★ 大切な人との時間を思いやりと尊重を持って幸せに過ごすこと
<仕事>
★ 昨年以上の成績を上げる
★ 人材育成と安定した運営
<教養>
★ 業界と国際情報に敏感になってそれを自分のものにしていくこと
★ 4月開講のコースを修了すること
<オーストラリア&イギリス便り>
★ サイトの内容(情報)充実とデザインの変更

さてさて、結果は・・・・
<プライベート>
出会いに関しては、結婚準備と仕事に追われてなかなか機会を作れなかったのが本音。今まで出会った人とのネットワークをキープすることで精一杯だった。その点、大切な人とは、引越しやら結婚準備やらで、100点満点をあげてもいいくらい時間を一緒に過ごせた。

<仕事>
仕事に関しては、『満足する』ことは絶対できないなぁ・・・昨年挙げた目標は達成できたけど、まだまだやり足らないことはいっぱい。でも、2005年に比べたらだいぶ成長できたと思う。まだまだ時間に追われることが多くってそこは改善していかなきゃ。

<教養>
業界の新しい情報をアップデートすることに関してはマイナス評価!! コンピューターを開く時間もあまりなく、情報収集のアンテナを思う存分広げることができなかった・・・。でも、
オーストラリア政府が協賛の『留学・国際教育業務トレーニング』コース
は予想していたよりも短期間で修了。その後も、様々なオンラインコースを受講してみて、知識を高めることはできたかな。

<オーストラリア&イギリス便り>
とっても微妙なところ。実は、影でサイトの内容充実はコツコツと進んでるのですが、それをみなさんに公開できていないのが残念!!

こんな感じで昨年は、仕事とオンラインコースとプライベートの年で、な〜んだかバランスが取れてるのか取れてないのか・・・。

今年は・・・
<プライベート>
7月に入籍したのにまだ行けてない新婚旅行に行きたい! そして、今あるネットワークともっと連絡を密に、新しい出会いは昨年に続き無駄にしない!!

<仕事>
3月に実は退職することになってます。ということで、今の仕事は後悔のないようにできることをする。辞めることでスタッフにもお客様にも混乱を引き起こさないようにする。
そして、まだ何も予定してないのですが・・・新しい仕事は、チャンスがある限り何でも挑戦してみたい!

<教養>
昨年に引き続きショートコースを受講して自己啓発! ウェブ関連とビジネス関連を強化していきたい。

<オーストラリア&イギリス便り>
今、時間の合間を見つけては、新しいオーストラリア&イギリス便りを作っています。今の内容+新しい情報を追加しているところです。なかなかコンピューターの前で長時間過ごすことができないので、常にノートを携帯して通勤時間を利用してアップデートをしています。

今現在は、(留学・ワーホリ)セクションを超充実化させています。
そして、今年は、もっとみなさんに私のことを知ってもらいたい! 少しずつでも、私の生活やはまっていることをお話できれば・・・と思っています。
みなさんは、どんな年にしたいですか?

あ、ちなみに今年は私、本厄らしいです・・・。


posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ/留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。