2007年12月28日

"靴をはく"を英語で?

今日や明日から冬休み★という方、結構多いのでは?? でも、せっかくのお休みなのに天気はなんだかイマイチみたい・・・涙。

そんなアナタにオススメなのが、『子育て英語力検定』!!
案外、子育てに使う英語って難しいんですよっ、知ってました?

私たちって、特に、中学校から英語を勉強し始めてるから、小さい子供が使う英語や子供に対して使う英語って案外知らないモノがいっぱい!!!なんです。

例えば、オムツって英語でなんて言うか知っていますか??
続きを読む
ラベル:英語
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

知ってる? 英語の略語

今や携帯でもコンピューターでもメールは欠かせないし、Skypeやメッセンジャーのチャットをしてる人も多いのでは?

そんなときによく使うのが、略語とか顔文字!!
私は、ちょうど使われ始めた頃に日本にいなかったのが原因なのか、相変わらず日本バージョンの顔文字に弱く、いまいち表情が掴めないし、作ろうと思っても(あんまり作ろうと思わないけど)作れないっ!!
しかも、メールとかで使うのも、まだちょっと抵抗があったりして・・・(今は携帯でも絵文字があるしねっ)。

でもでも、英語の顔文字は、めっちゃよく使うのです。
こんなの→ :) とか、こんなの→ ;D とか・・・。
わかります??
英語顔文字の解読の基本は、あなたの頭を左に傾けるとわかるようになってます。ねっ、スマイルしてるでしょ? ちなみに右の(;D)は、ウインクしてるんですよ。

他にも色々あるんですっ!! で、イギリスやオーストラリアでも、メール(テキストと呼ばれてます)を書くときには、必須!!なのです ↓
続きを読む
ラベル:英語 海外生活
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

IELTSの申込み手続きの変更

アイエルツ(IELTS)の申込み手続きが本日、2007年10月11日受付け分から変更されました。

オーストラリアやイギリスに留学するときに、英語力を判定するために必要なテストがIELTS。移住するためにビザを申請するときにも受験が必要になります。

IELTSって日本ではまだまだ知られていなくって、だから試験の情報も気張ってないとなかなか入って来なくって・・・。受験料も結構高いからTOEICみたいに何度も受けられないし・・・って、沈みがちな声を結構聞きますが、がんばってください!!

今日からの受験申請が変更ですっ。間違えないように気をつけてくださいね ↓
続きを読む
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

電車の中で英語

先週の土曜日に友達から譲り受けた通信講座のテキスト・・・英文ライティングコース。

早速、その日の帰りの電車の中で、少しチラ見してみたら・・・面白そう!
今回は日曜も出勤(先週水曜から今週土曜まで11連勤です・・涙)だったのですが、ちょっとはまっちゃってます、電車の中で。

続きを読む
ラベル:英語 習い事 TOEIC
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

英語始める方、増えてます

最近、英語を始める方が増えています。

新年だからでしょうか・・・仕事がとっても忙しくウレシイ悲鳴をあげてます。『今年こそは英語を!!』と思って、コース説明を受けに来る方がとても多く、久しぶりの残業の日々が続いています。

中でも特に多いのがTOEIC。昇進や昇給に利用されたり、転職のときに履歴書に書けたり・・・それ以外にも、『自己啓発のため』という方が多くなってます。
続きを読む
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

変わる前にTOEIC!!

仕事で受験でTOEICを受けたことのある方、受けようと思っている方・・・もうすでに知っているかと思いますが、TOEICが変わります!!

今年5月から"より実際的な英語力をはかるために"TOEICが改定されます。改定されるものとして・・・

【リスニング】
1. アメリカ(25%)、カナダ(25%)、イギリス(25%)、オーストラリアとニュージーランド(25%)のアクセントがランダムに入ります。⇒アメリカ発音に慣れている方にはツライかも・・・
2. 写真描写問題が半分(10問)になります。⇒今までこの問題で点数を稼いでいた方も多いはず・・・
3. 会話・説明文問題での問題の音声化と、各問題に対し設問が3問となります。⇒ここら辺で疲れてしまう方、より集中力が必要となります・・・

【リーディング】
1. 訂正問題がなくなります。⇒この問題苦手だった方は私だけではないはず・・・
2. 穴埋め問題が短文だけでなく、長文(ビジネスレター等)問題も出てきます。⇒長文の中での穴埋めです :(
3. 長文読解では、2つの文書を読んで問題に答える設問が追加されます。⇒2つの文書(情報)を的確に読み取り判断する力をはかります。

難易度的には、現行と改訂版とは同等に保たれているようですが、やっぱり今までの形式に慣れている方は、点数を落としてしまう可能性もなきにしもあらず!!

そんな方々へ・・・来週2月15日(水)が現行TOEIC最後の受験申込みの締め切り日です(インターネット申込みは16日正午まで)!! 3月26日が受験日となります。忘れずに受験申込みをしましょう!!!

ちなみに私は勉強も特にしていないので、今回は諦めました・・・新しく変わってから試しに受けてみたいなぁとは思っていますが。絶対点数下がってる!!!
ラベル:習い事 TOEIC 英語
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

IELTSの新ポリシー

オーストラリアやイギリスへの留学や移住を考えてる方にお知らせです。

今現在、IELTSを再受験したい場合は、前回受験してから90日以降でないと受けることができませんが、今年(2006年)5月から、再受験の制限が一切なくなります。(4月末までは、90日間の制限が採用されます!!)

ただIELTSは、"制限がなくなっても、今までと同様、集中的な英語学習なしでは、短期間で急激なスコアアップを狙うことは難しい"らしいです。

再受験の制限解除の前に・・・先月(2006年1月)より、writing問題の説明文(指示文)が変更になりました。今までの形式に慣れている方は、新しいバージョンも念のためチェックしておいてくださいね。

今年こそは、夢の留学・移住目指してがんばりましょう!!

<<参考サイト>>
www.ielts.org
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

