2010年12月11日

【注意】シドニー総領事館より 安全情報




小さな留学エージェント、Be留学の代表 牧原です。


もうすぐクリスマス♪
イギリスは、先週、大雪が続いたようですね。
今年は、クリスマスホワイトクリスマス雪 になるのでしょうか。




さて、シドニーにある日本国総領事館より安全情報が届きました。


ここで一部抜粋し、紹介します↓




毎月、邦人の方が何らかの形で各種犯罪やトラブルに巻き込まれています。先月(11

 

月)には、次のような被害報告がありましたので、在留邦人の皆様におかれては、貴重品

 

の管理に注意するとともに、深夜の一人歩きや酩酊時の犯罪に気をつけ、ご自身が被害者

 

とならないようご注意ください。

 

  

 

 ○ 学校の休み時間に、生徒が教室にいなかったので、財布と旅券入り鞄を椅子に置い

 

  て、1〜2分離れて戻ってきたら財布と旅券が鞄から取られていた。

 

 ○ 鍵を閉めてなかった窓から泥棒に侵入され、現金や旅券等を取られた。

 

 ○ 旅券を家のスーツケースに保管していたつもりだったが、引越しの際に確認しよう

  としたらなくなっていた。





みなさん、人ごとではありません!!


オーストラリアだけでなく、海外に行ったら、気を引き締めて
ご自身、そして、身の回りの安全を確保してくださいね。



Be留学ウェブサイト:      www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:     www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:          info@beryugaku.com

Be留学よくある質問集:    http://ameblo.jp/beryugaku/


TwitterでBe留学:        @beryugaku
FacebookでBe留学:      Be留学のページ

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

《注意》格安航空券のウェブサイトにご注意




小さな留学エージェント Be留学の代表、牧原です。



市場価格の半値! インターネット上で格安航空券を販売しているウェブサイト、
cheap-flights.com.auについてウェスタン・オーストラリア州の消費者保護局が
注意を促しています。


【参考記事】
Cheap Flights Website: Warning Issued | cheaper-flights.com.au
(http://www.smh.com.au/travel/travel-news/warning-issued-over-cheap-flights-website-20101101-179dl.html)



ソーシャルメディア上に広告を出している同サイト、
オーストラリアでビジネスをするのに必要なABN番号も
誤ったものが使用されているとのこと。



同サイトの運営は、東ヨーロッパで行われており、
顧客へのメールは、アメリカから送られていることがわかっています。



消費者保護局では、まだ調査を続けている状態で、
これからも注意が必要。


同サイトや他旅行関連サイトで被害やトラブルにあった方は、
ウェスタン・オーストラリア消費者保護局まで
連絡をお願いいたします。



Be留学ウェブサイト:    www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:    www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:        info@beryugaku.com

Be留学よくある質問集:   http://ameblo.jp/beryugaku/


TwitterでBe留学:     @beryugaku
FacebookでBe留学:   Be留学のページ

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジのヨシコさんが来てくれました



小さな留学エージェント Be留学の代表、牧原です。



今日は、オーストラリアのメルボルン、パース、アデレードにキャンパスがある
ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)のYoshikoさんが
Be留学に、遊びに来てくれました!!


 
 ↑ Yoshikoさんと牧原・・・こうしてみると、私、やっぱり太った(汗)



プライベートなことから、お互いの仕事のこと。
yoshikoさんとは、意外な(?)共通点があるからか、
いつも会うたびに 楽しい時間を過ごさせていただいています!


私たち2人の共通点は・・・学校スタッフも留学会社スタッフも経験している、ということ。


だから、お互いの仕事内容や立場もわかるし、苦労も面白さもわかる!!
・・・というわけで、昔からの友達のように 話に花を咲かせかわいい
ミーティングも 気づいたら3時間(笑)!!



今回は、CICのNewキャンパスと英語オンリーポリシーがメイントピック。

<< 新キャンパス >>

● 3倍の大きさの学生ラウンジ
● 大きくて数が豊富な図書館
● 大きな窓のあるモダンな教室
● メルボルン市街地の中心 → 駅から徒歩3分の便利な立地



<< 英語オンリーポリシー >>

前から英語オンリーポリシーを導入し、
キャンパス内は「母国語禁止」だったCICですが、
ポリシーに反した学生へのペナルティー制度ができたそうです!!

初心者レベルの方には、ちょっとツライ英語オンリーポリシーですが、
いざという時の「避難所(避難ルーム)」もあるらしく、
5分間その部屋では英語以外も話してOK手(チョキ)




ますます 英語を真剣に学びたい! 英語力をUPさせたい! という方には、
最適なケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)にパワーアップですグッド(上向き矢印)




長期で留学を考えている方にも、おススメのCIC
英語の上達や目的に合わせて、コース受講途中での他コースへの変更もできます!!



ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)に関するお問い合わせは・・・
Be留学 牧原まで、お気軽にどうぞ。


Be留学ウェブサイト:     www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:    www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール
:         info@beryugaku.com

Be留学よくある質問集:    http://ameblo.jp/beryugaku/


TwitterでBe留学:      @beryugaku
FacebookでBe留学:    Be留学のページ

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)のニュース


小さな留学エージェント Be留学の代表、牧原です。



やっと秋らしくなってきましたね。
今日は、とても快適で、子供たちと2時間のお散歩をしました♪
2時間歩いても汗もそれほどかかなくて、とっても気持ちよかったです。



オーストラリア、メルボルンにあるケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)より
英語コースのキャンパス移転のお知らせが届きました!!


CICでは、以下の英語コースを受講できます↓

● 一般英語コース
● ビジネス英語コース
● アカデミック英語コース
● IELTS試験対策コース
● ケンブリッジ英検対策コース
● TESOLコース


今回の英語コースキャンパスのお引っ越しで、より大きな、
そして、快適な設備が整ったCICになるそうでするんるん



新キャンパスは、こんな感じ手(グー)
▼ 3倍の大きさの学生ラウンジ
▼ 大きくて数が豊富な図書館
▼ 大きな窓のあるモダンな教室
▼ 市街地の中心


11月15日から、新キャンパスになります。お気を付けください!



そして、とってもタイムリーなのですが、
来週月曜日にCIC日本人スタッフのyoshikoさんと会う予定ですグッド(上向き矢印)

いろいろと新キャンパスのお話も聞いてみたいと思っています。




Be留学ウェブサイト:     www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:    www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール
:         info@beryugaku.com

Be留学よくある質問集:    http://ameblo.jp/beryugaku/


TwitterでBe留学:      @beryugaku
FacebookでBe留学:    Be留学のページ

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

オーストラリアで、夏時間スタート


小さな留学エージェント Be留学の代表、牧原です。


少し過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は日差しが強く、
なかなか衣替えができません。
今日から10月、学生さんを見ると学生服は厚手の長袖に衣替え。
暑そうで 暑そうで・・・
衣替えの時期も 少しずつずれていくのでしょうか。



そんな中、
オーストラリアでは、今週の日曜日10月3日より
夏時間が 始まります!!
(正式には、デイライト・セービング・タイム。Daylight Saving Time)


ただ、気をつけておきたいのが手(パー)
オーストラリア全土ではなく、夏時間を採用しているのは、4つの州だけ!!

● ヴィクトリア州
● ニューサウスウェールズ州
● 南オーストラリア州
● タスマニア州


クィーンズランドや西オーストラリア州、
ノーザンテリトリーでは、夏時間を実施しません。



夏時間が実施される州にいる方は、
土曜日 寝る前に、時計の針を1時間進めて下さいね!!

家にあるすべての時計の針を進めておくことを 忘れずにパンチ


写真素材 PIXTA
(c) Sum写真素材 PIXTA




私がオーストラリアにいたとき、
この夏時間、大好きでした!!
もう、夏時間の時期が来るだけで、ワクワク♪


だって、仕事を 夕方の5時に終わっても、まだ十分明るくって、
仕事帰りに ビーチに遊びに行けたくらい❤



普段でも残業はしないオージー社会ですが、
夏時間が始まったら、「残業って何?」という感じで、
終業時刻の5時になったとたん、
みんな 一斉に、好きなことをしに会社を出ていきます(笑)。


パブの屋外で飲むのも 快適だった〜♪




みなさん、オーストラリアの夏時間、
楽しく過ごして下さいね!!



ちなみに、来年 夏時間が終わるのは、2011年4月3日です。
(とにかく、ブルーな日でした・・・夏時間が終わる日ってのは ←単純)


Be留学ウェブサイト:    www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:    www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:        info@beryugaku.com

Be留学よくある質問集:   http://ameblo.jp/beryugaku/


TwitterでBe留学:     @beryugaku
FacebookでBe留学:   Be留学のページ

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

シドニーのタクシー、値上げです


小さな留学エージェント、Be留学 代表コンサル 牧原です。



小さくても 大きなこだわりを持つ 留学エージェントとして、
「小さな留学エージェント」という看板を 掲げることにしました
手(グー)

これからも 応援してくださいね。



7月12日より シドニーのタクシー、値上げされるそうです。

値上げ後は・・・↓

初乗り運賃が 3ドル30セント (約260円)
待ち時間料金 1分間で86セント (約67.5円)



私は オーストラリアで給料をもらっていて&暮らしていたことがあるので、
オーストラリアドルの感覚だと、「高いな〜
バッド(下向き矢印)」と感じますが、

日本円の感覚だと、まだまだ オーストラリア・・・安いですね!!


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

《シドニー&メルボルン》おすすめイベント


Be留学 代表コンサルタント 牧原です。
雨の日雨が 続いていますね・・・。やっぱり晴れ晴れが スキです。



オーストラリアのシドニーとメルボルンで、
面白そうなイベントが いろいろと開催されるようです。


ビーチでゆっくりとした週末を楽しむことのできない
オーストラリアの冬雪・・・
いろいろなイベントに参加して、新しいオーストラリアかわいいを見つけてください!!

写真素材 PIXTA
(c)
ziggy写真素材 PIXTA



これから シドニーやメルボルンへ 旅行される予定の方、
留学やワーキングホリデーで シドニーやメルボルンにいる方、
ぜひぜひ 足を運んでみてくださいね!!


そして、イベントに行かれた方は、ぜひ その様子を教えてください。



 シドニー

■ 7月16日〜18日 10:00〜 グッド・フード&ワイン・ショー (Good Food&Wine show)
  場所:    Sydney Convention & Exibition Centre
  参考サイト:
http://www.goodfoodshow.com.au/

  オーストラリア最大のフード&ワイン・ショー。
  ワインやチョコレートなどのテイスティング、人気シェフのデモンストレーション、
  料理教室など、人気のイベントがたくさん。
  詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月25日 10:00〜 ロックス・アロマ・フェスティバル (The Rocks Aroma Festival)
  場所:     The Rocks
  参考サイト: http://www.therocks.com/ 


  シドニーの観光名所で人気のThe Rocks。
  オーストラリアから離れて、中東・アジア・南アメリカ・ヨーロッパの味を楽しんでみませんか。
  世界各地のコーヒー、チャイ、チョコレートやスパイスなどを体験できます。
  詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月29日〜8月2日 シドニー国際ボートショー (Sydney International Boat Show)
  場所:     Darling Harbour
  参考サイト:  http://www.sydneyboatshow.com.au/

  毎年恒例となっている人気のイベント。今年で43回目。
  チケットは、オンラインで事前購入ができます。
  そして、そのチケットは、無料のシドニー湾ボート・ツアー付き。
  友達やファミリーで楽しめるイベントです。詳しくは、ウェブサイトで。
  

■ 7月31日〜8月15日 シドニー・デザイン・フェスティバル (Sydney Design 2010)
  場所:     Power House Museum
  参考サイト: http://www.sydneydesign.com.au/2010/

  70以上のさまざまなイベントが行われる デザイン・フェスティバル。
 
  今年で14回目となる このイベント。子供も大人も楽しめるから、うれしい。
  若手デザイナーから 気に入ったモノを直接購入できるマーケットもあります。
  詳しくは、ウェブサイトで。


写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA




 メルボルン

■ 7月11日 10:00〜 メルボルン・デザイン・マーケット(Melbourne Design Market)
  場所:     Level 3, Federation Square Car Park
  参考サイト: 
http://www.melbournedesignmarket.com.au/

  年2回行われる メルボルンっ子に人気のマーケット。
  ファッションアイテムや、家具、雑貨など 見てるだけでも楽しくなっちゃう。
  詳しくは、ウェブサイトで。
  

■ 7月14日〜25日   ステイト・オブ・デザイン・フェスティバル(State of Design Festival)
  場所:     メルボルン市内
  参考サイト: 
http://www.stateofdesign.com.au/

  期間中、80以上のデザイン展示・コンペティション・ワークショップなどが開かれる。
  そのうち、約30のイベントは無料。
  デザイナーズ・アートを手に入れることができるマーケットもあります。
  詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月18日 13:00〜 サムライ・パレード

  場所:     Fitzroy Gardens & Treasury Gardens 
  参考サイト: http://www.cbc-creation.co.jp/

  愛知県からサムライの登場です。友好提携30周年の記念イベント。
  展示・試着体験(記念撮影あり)や、切り絵・ちぎり絵の展示・ワークショップもあります。
  パレード参加された方には記念品も進呈。詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月18日 Run Melbourne (ラン・メルボルン)
  場所:    メルボルン市内
  参考サイト: http://www.runmelbourne.com.au/

  みなさんで楽しめるマラソン・イベント。
  21.5kmのハーフマラソン から 5kmのランまたはウォークまで、
  ご自分に合ったコースを選べ、どなたでも参加することができます。
  詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月22日〜8月8日 メルボルン国際映画祭 (Melbourne International Film Festival)
  場所:     メルボルン市内
  参考サイト: http://www.melbournefilmfestival.com.au/

  毎年、メルボルンの冬を盛り上げてくれるイベント。
  メルボルン市内、5か所の映画館で、世界各国から届いた300本の新作映画を楽しめる。
  映画好きの方へ・・・ティム・バートン監督の展覧会も10月まで開催されています。
  詳しくは、ウェブサイトで。


■ 7月24日・25日 10:00〜 メルボルン・オープン・ハウス (Melbourne Open House)
  場所: メルボルン市内
  参考サイト: http://www.melbourneopenhouse.org/

  普段は見ることのできない メルボルンの60以上の大切な建物が 一般公開されます。
  毎年、人気のイベントで、1時間以上待ちが出る建物もあるほど。
  詳しくは、ウェブサイトで。

  
Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学


posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

オーストラリア ビザ申請料、値上げ


Be留学 代表コンサルタント 牧原です。
7月1日になりました。毎年恒例 「ビザ申請料の値上げ」の日イベントです。



今年は、どれくらい値上げされるのか・・・。
なるべく 予算を抑えて 留学やワーホリをしたい!方には、
忘れてはならない ビザ申請料です。



留学やワーキングホリデーを 考えられている方は、
この日をきっかけに 予算も少し上がってしまうことが多いため、
Be留学では、6月中に ビザ申請ができる方は
6月中のビザ申請を なるべくおススメしております。

写真素材 PIXTA
UYORI|写真素材 PIXTA




2010年7月1日。
今日からの オーストラリアのビザ申請料金は、
それぞれ以下のようになっております。


これから ビザを申請される方は、ご注意くださいませ。


■ 学生ビザ:            540オーストラリアドル ⇒ 550オーストラリアドル
■ ワーキングホリデービザ: 230オーストラリアドル ⇒ 
235オーストラリアドル




学生ビザの申請料が だいぶ高くなってきました。
オーストラリアで、さらなるビザの延長をされる場合は、
新たに 申請料が必要となります。



be留学では、留学の費用をなるべく抑えたい!という方に、
語学学校の長期コースをおススメしております。
最近では 語学学校により さまざまな長期コースがございます。



1回のビザ申請で なるべく長期間のコース受講を
なるべく格安で・・・ オーストラリア留学を より楽しく 充実したモノにしましょう。



be留学 牧原まで お気軽にご相談ください。


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学



posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

留学生に優しい・・・ヴィクトリア州



これまでも 留学生へのいろいろなサービスを提供してきている
オーストラリアの
ヴィクトリア州



でも、ヴィクトリア州と聞いても ピンひらめきとくる方は少ないのでは??

メルボルンや ワインで有名なヤラ・バレー
かわいらしいペンギンたちと出会えるフィリップ島がある州と言ったら、
ピンひらめき!! とくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。



そのヴィクトリア州で、昨日から
『カルチャー・カード(culture card)』というカードが
無料で 留学生に 配られることになりました。

(Gov Monitor: Victoria Launches Culture Card for International Studentsより)



留学先の教育機関で 留学生に向けて配布される
この
カルチャー・カード
ヴィクトリア州内で行われる さまざまなイベント、
スポーツやアートで、割引や特典などを受けることができます。



そのほかにも、カルチャー・カードを持っている留学生を対象にした
イベントやツアーも企画しています
るんるん



たとえば・・・6月には・・・

クィーン・ヴィクトリア・マーケットで
オーストラリアのいろいろな食材について無料で学び、
料理の仕方も教えてもらえるフーディ・ツアー(foodies Tour)や、

メルボルン美術館内を案内してくれるツアー、

オーストラリアで人気のフットボール。
そのスタディアムを現役フットボール選手が案内してくれるツアーなど。



毎週のように オーストラリアやヴィクトリア州に関連する
イベントが行われるようです!! 


カードは、通っている学校でもらうことができます。
ぜひ、学校スタッフにお問い合わせください。


【 お役立ちリンク 】
■ Culture Card Victoria (http://www.culturecardvictoria.com.au/)
■ オーストラリア観光局のウェブサイト (http://www.australia.com/jp/)
  ・ ヴィクトリア州 (http://www.australia.com/jp/destinations/states/vic.aspx)



Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学


blogram投票ボタン
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

オーストラリアから最新ニュース


オーストラリアの日本語情報フリーペーパーと言えば・・・
たくさんありますが、その中でも
「日豪プレス」
多くの方がオーストラリアにいるときは、お世話になった情報誌だと思います。


これからオーストラリアに行かれる方、オーストラリアに興味のある方は、
ぜひぜひ、この
「日豪プレス」・・・インターネット上でも楽しめるので、
読んでみてください!!




今日は、その
日豪プレスのクィーンズランド版 最新号から・・・
オーストラリア最新ニュースをお届けします
るんるん



■ 技術永住ビザの新職業リストを発表
  ・・・先日、このブログでもご案内した新職業リスト(SOL)についてのニュースです。
    400以上あった職業リストが、181に縮小されました。



■ たばこの箱、ロゴ表示禁止へ
  ・・・商品としての魅力を排除するためだとか・・・いろいろなバージョンがあるのですが、
    どれも、かなりインパクトのあるパッケージに。
    興味のある方は、その中の1つが、
コチラ(Be留学 フォト・ギャラリー内)です。
    それと同時に、また、たばこ値上がりしました。
    30本入りで1箱2.16ドル(約186円)の値上げグッド(上向き矢印)
    オーストラリアに ワーホリや留学に行って、「高すぎる・・・」と
    禁煙せざるをえない方が、また増えそうですね。


■ 1〜3月期、豪中古住宅価格、前期比4.8%上昇 - 前年比20%上昇
  ・・・都市別の上昇率は、1位 メルボルン、2位 キャンベラ、3位 シドニー、
    4位 ホバート、5位 ダーウィン、6位 パース、7位 アデレード、
    8位 ブリスベンでした。




このほかにも、最新号 日豪プレス(クィーンズランド版)では、
↓のような
特集記事もあります。



● 各国の料理を食べつくせ! 2010年フード・ワールド・カップ
● クィーンズランド 主要都市MAP
● ブリスベン とっておきスポット
● ケアンズとその周辺の魅力



他にも、現地の日本人向けサービスやお店、レストランの広告などや
クラシファイド(求人やシェアなどの生活情報)、イベント情報もあります。




これからオーストラリアに留学やワーキングホリデーに行かれる方、
オーストラリアへの留学やワーキングホリデーに興味のある方、
クィーンズランドに行こうか迷っている方・・・
みなさんにおススメの いろいろ役に立つ情報が たくさん載っています。



ぜひ、一度読んでみてくださいね。





ちなみに・・・
Be留学の、クィーンズランドにある 
いちおしかわいい語学学校は・・・↓

■ 
BROWNS ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール
   (ブリスベン、ゴールドコースト)
■ 
GLS ゴールドコースト・ランゲージ・スクール
   (ゴールドコースト)
■ 
NOZ インターナショナル・コンサルティング・サービス
   (ブリスベン、ゴールドコースト: TOEIC短期コース)
■ 
ACE
   (ブリスベン、ケアンズ)
■ 
バーレイヘッズ・ランゲージ・センター
   (ゴールドコースト近郊)
■ 
CCE ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ

   (ケアンズ)



気になる学校がある方は、be留学サポートフォーム、
または、メールにてお問い合わせください。


ご希望に沿った留学やワーホリのプラン作成、
コースのお見積りも算出いたします飛行機


お気軽にどうぞ!!


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

オーストラリア永住権 職業リスト改定


オーストラリアの永住権を取得する方法の1つに
技術移住(GSM)ビザ雇用主指名(ENS)ビザをGETするという方法があります。


そのためには、政府の定める技能職業リスト(SOL)
自分のスキルに合った職種が載っていることが
最低条件となります。



または、技能職業リスト(SOL)に載っている分野の勉強を
16か月以上オーストラリアで留学し、他の条件もクリアしていれば、
オーストラリアの永住権(雇用主指名ビザ)を申請することができます。



先日、このSOLの改定についての発表がありました。


7月1日から適用となるこの改定の内容は・・・
永住権を目指して留学を考えていた方には、
ちょ〜っと厳しい改定となりますバッド(下向き矢印)



オーストラリアで留学し、その後、雇用主指名ビザで
永住権を獲得しようと思っている方・・・
Critical Skills List(CSL)に載っていない職種では、
申請できなくなりました。


たとえば、これまで留学生の間で人気だった美容師やコックなどは、
このCSLに載っていないため、
永住権獲得のための雇用主指名ビザ申請ができません。



今後は、技能職業リスト(SOL)に載っている職種であることが
必要条件となります(CSLやMODLは廃止となります)。



また、一定の職務経験が必要となりますので、
新卒の方の 技術移住ビザや雇用主指名ビザは、
特例でない限り、難しくなるでしょう。



これから、永住権を目指しての留学を
お考えの方は、かならず、技能職業リスト(SOL)を
確認し、今後のビザ改定に関するニュースを
しっかりと チェックしておきましょう。


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学





posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

Browns ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール 最新フォト (オーストラリア)


オーストラリアのゴールドコーストとブリスベンにある

BROWNS English Language Schoolより・・・



最新フォトが届きました★




1
30日に、ゴールドコーストのサーファーズ・パラダイス・ビーチで

ビーチ・サッカーをしたときの写真です。



Be
留学 Picasaウェブアルバムより↓


BROWNS ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール(オーストラリア)



BROWNS
らしい国際的な様子と楽しそうな雰囲気が

とってもよく伝わってきます。





補足ですが・・・現在、
BROWNSでは

英語コース割引きと入学金がOFFになるキャンペーンを行っています。



詳しくは・・・↓

Be留学ウェブサイト:  www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:   www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学



【最近の
BROWNSに関する記事】

>> 2月末までの割引ブラウンズ(ブリスベン校、オーストラリア) [2009/11/30]

>> 最新日本人留学生の割合(BROWNS、オーストラリア) [2009/11/27]

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

オーストラリアのGEOS 7校閉鎖


先週の金曜日、1月29日に入ったニュースです。



オーストラリアにあるGEOS 7校(下記参照)全校が閉鎖されました。

シドニー校
メルボルン校
アデレード校
ケアンズ校
パース校
ゴールドコースト校
ブリスベン校



明日にでも、GEOSグループ責任者より 
今後の対応についての 正式なコメントが発表される予定です。


この閉鎖により、他地域のGEOSグループ校への影響はないとのことです。


また、Be留学より 現在の時点で、GEOSで就学している方、
または、GEOSをご案内している方はいらっしゃいません。



Be留学ウェブサイト: www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム:   www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

実は、ココ CICのすぐ近くです

富士通の このCM、見たコトありますか?

http://www.fmworld.net/fmv/cm/cm30_f.html



キムタクが 海外の街を歩いている・・・この場所!!




実は、
Be留学が 提携している
メルボルンの ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ(CIC)のすぐ裏手なんです!!



・・・と、ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジのスタッフ、
Yoshikoさんから、
大興奮で、メールが届きました(笑)。




・・・とはいっても、彼女も キムタクがこんなに近くにいたのに、
たぶん、大がかりな撮影をしていたはずなのに、全然 気づかなかったんですって。






これから、ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジへご入学される方は、
学校近くに
新★見どころスポット ができましたので、ぜひぜひ、
訪れてみてくださいね。




そういえば、私も、シドニーに住んでいたときに、当時働いていた 語学学校の近くで、
映画マトリックスの撮影を 数日に渡って、しかも、道路も遮断して 行っていたのに、
気づかなかったな・・・(笑)。



学生から初めて聞いて、走って見に行ったけど、いつも通りの シドニーの街に 戻っていました。




ところで、最近、
be留学では、キムタクCMの話題が続いていますよね・・・
話題の「ラテ・アート」in オーストラリア




今年の冬のbe留学は、「オーストラリア&キムタク」でしょうか?




ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジに関する 最新記事】

>> 【クリスマスまでの割引】ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ [2009/09/16]
>> メルボルンの学校より最新情報 (ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ) [2009/07/25]
>> メルボルン、CICの学校スタッフ [2009/07/04]
 


Be留学ウェブサイト:   www.beryugaku.com
お問い合わせフォーム www.beryugaku.com/support/form.html
Be留学メール:         info@beryugaku.com

オーストラリアやイギリスに留学★ワーホリするなら・・・Be留学


blogram投票ボタン
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ゴールドコースト滞在 体験談

オーストラリア政府観光局が発行している旅メールマガジンに、

ゴールドコーストに1ヶ月滞在された方の体験談が載っていました。

 

今後、ゴールドコーストに行かれたい方には、とても参考になるかと思います。

ぜひ、読んでください↓・・・

  読者体験談:憧れのゴールド・コーストに1ヶ月滞在しました


  いつかは海外で1ヶ月ぐらい生活したいと思っていましたが、ようやく希望がかなって、722日から825日まで「ゴールド・コースト」のアパート暮らしをして来ました。
 


 第一に、旅行費用を如何に安く出来るか重点において計画を練りました。航空運賃は幸いにも「ジェットスター」社の夫婦で往復一人37,000円(諸経費込み)(嘘みたいな費用でした)、つぎにアパートは、インターネットで3日程かかって探しあてました。値段が高いと沢山ありましたが、一泊$67ドルでみつけました。 
 


生活はとても楽しかったですよ・・・! 部屋は1DKのキッチン付、洗濯機に乾燥機もあり、料理は電気設備なので、主に電子レンジのみで料理をしました。部屋及び備品ともホテルに比べるときれいではありませんでしたが、値段が安いので納得。自分達で出来るだけ努力してとても素敵な部屋になりましたよ。ゴールド・コーストは観光地なので、今は冬でしたが日中は22度、夜は12度位でしたが、海岸まで3分位のアパートを借りられたので、毎日どこまでも続く真白な砂浜を散歩しました。海岸の散歩道が素晴らしく、大変よく整備されているので感激しました。 
 


色々感激したことが沢山あるのですが、トイレは至る所にあり、よく掃除が行き届いていますし、トイレットペーパーが必ずありました。食べ物は近くに大きなスーパが3店舗もあり、値段も日本より安く、特に肉類、ハム、野菜も豊富でハッピーでした。魚類は少なく割高でした。
 


 オーストラリアは働いている人は生き生きして仕事をしているように映りました。リサイクルがとても進んでいると思いました。木は伐採するとその場で木のチップにし、公園及び歩道の両脇にまいて再利用していました。ごみの収集も毎日ありますし清潔でした。滞在期間中、雨は一度も降りませんでしたが、北海道のようにからっとした気候なので快適な生活ができました。水道も飲み水としても何の心配も無いようでしたし、特に癒されたのは鳥が多く、カラスのような黒に白い模様が入った鳥の鳴き声が素晴らしく、一日中聴けたことです。 
 


また川へ5分位の距離でとても素敵で、きれいな川の散歩道も大変感激しました。英語を勉強して、また来年、もっと長く滞在したいです。 
 


この旅メールマガジンは、オーストラリアの旅情報だけでなく、
都市やエリア、イベントの情報などを得ることができます。

そのため、留学やワーキングホリデーをご希望されている方でも、とても楽しんでいただける内容と
なっております。

ぜひ、メールマガジン登録をしていただいて、オーストラリアに行かれる日まで(そして、行かれてからも・・・)
このメールマガジンをご利用ください。


Be留学おすすめのメールマガジンです↓★

 オーストラリア政府観光局:http://www.australia.jp/
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

メルボルンの学校 CICより

オーストラリアオーストラリアフラッグ、メルボルンにあるCambridge International College (ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ)より

CIC 入口 CIC 学校ロゴ

日本人スタッフのYoshikoさんより、CICの最新情報が届きました目

2月のメルボルンと言えば・・・ オーストラリアン・オープン!オーストラリア・オープン
みなさんは見ていらっしゃいましたでしょうか?
また、各国からお目当ての選手を応援するため、メルボルンへ集結すると言っても過言ではないくらい多くの観光客が訪れます。

 
CICメルボルンでも毎日、テニステニステニス!もちろんオーストラリアンオープンを見るべく、アクティビティを企画!
しかも、1度ではなく、1週目は3回、2週目は2回。
アリーナに入り試合を間近で見たり、無料の野外スクリーンで見たりとさまざま。


 
そして、楽しいオープンとは裏腹に、悲劇もありました。
募金活動sweets@CIC
皆様にもたくさんご心配頂きました、メルボルン郊外の山火事。こちらでは bush fire と言います。

幸い、当校の生徒や先生、スタッフに直接の被災者はおりませんでしたが、中には家を無くした友人や何度も避難しなければ行けない先生もおりました。
 

『被災者を励ますため、
fund raising、募金活動を行おう!』
ということで、先生やスタッフがケーキやクッキー、マフィンやブラウニーを作ってきてくれました!
募金活動@CIC
中には
fairy bread lollycakeというオーストラリア、ニュージーランド独自のスイーツも登場!

現地の文化も体験でき、募金にも貢献し、たくさんの生徒や先生で賑わいました!

そしてたった
1日で売り上げた金額はなんと650オーストラリアドル!
もちろんすべて山火事の被災者へお届けします。


いつもケンブリッジ・インターナショナル・カレッジでは、こんな感じでチームワークのいい、楽しそうな雰囲気がニュースレターからも見られます。
日本人スタッフのYoshikoさんも、CICの特徴は、とにかくフレンドリーで楽しい学校です!!とおっしゃっています 目


こんな楽しそうなCICの資料請求やコースの詳しい情報は、Be留学】 サポート&質問フォームinfo@beryugaku.comまで、お問い合わせください。
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

留学生のためのキャリアサポート(GLS)

オーストラリアオーストラリアフラッグ、ゴールドコーストにあるGold Coast Language School (ゴールドコースト・ランゲージ・スクール)より

ゴールドコースト・ランゲージ・スクール

最新情報!!
留学生やワーホリ生のために、ゴールドコースト・ランゲージ・スクールでは、いろいろな面で万全のサポート体制を強化しているそうです手(グー)


その中でも、今回紹介するのは、GLSのキャリア・サポート!!

● オーストラリア、ゴールドコーストで仕事をしてみたい!!
● 英語でアルバイト探しは、とっても不安・・・!!
● 英語での面接・・・どうしたらいい?
● 英語の履歴書の書き方、よくわからない!!
・・・という方には、特におススメグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ゴールドコースト・ランゲージ・スクールでは、そんな留学生さんやワーホリさんのために、キャリアアップのサポートをしていますメモ

たとえば・・・英語の履歴書の書き方を教えてくれたり、毎月仕事探しに役立つセミナーを無料で開催してくれたり・・・と、私たちにしたら、とっても心強いしウレシイサポートばかりるんるん


特に無料のセミナーは、『ためになった!!』、『すぐに使えた!!』と学生からも大好評右斜め上
次回は、3月8日に行われます。
GLSのキャリアサポート参考資料↓

reader_icon.jpgEARN WHILE YOU LEARN (GLSのキャリアサポート) (335KB, pdfファイル)


こんな心強いサポートを無料で提供してくれるゴールドコースト・ランゲージ・スクールでは、オーストラリアへ留学やワーホリを考えているみなさんに、特別割引もプレゼントプレゼント
【期間限定】 新春★英語コース割引(GLS)


この学校の資料請求や特別割引の詳しい情報は、【Be留学】 サポート&質問フォームinfo@beryugaku.comへ直接お問い合わせください。
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

オーストラリアのクリスマス★

オーストラリア オーストラリアフラッグ、メルボルンとパースとアデレードにキャンパスがあるCambridge International College (ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジ)より

CIC 入口 CIC 学校ロゴ

昨年の末に行われた校内のクリスマスパーティーの様子が届きましたっクリスマス

日本人スタッフのYoshikoさんからのメッセージと、とっても楽しそうなパーティーの様子がよくわかる写真もた〜くさん送ってくれたので、ぜひオーストラリアの真夏のクリスマスをみなさんも楽しんでくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


皆様、新年明けましておめでとうございます!!
お正月休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ここオーストラリア、メルボルンでは、お正月よりもクリスマスが一番のイベント!

CIC クリスマス02CIC もクリスマスイブの24日に、学校全体でクリスマスパーティークリスマスを行いました。
今回はちょっと季節遅れですが、とても楽しかったるんるんクリスマスパーティーの模様をお伝えします。
 




こちら南半球は真夏のクリスマスリゾートCIC クリスマス05
当日も快晴晴れ、学校から徒歩5分の大きな公園で行いました!!

それぞれの国を代表する食べ物を作ってきてもらい、
日本はもちろん、韓国、ベトナム、南米と
国際色豊かなおいしい料理が揃いました!
特にオージービーフで作った巻き寿司や、
カラッとその場で揚げていたベトナム春巻きは絶品ひらめきでした。
 

そして、それぞれのクラスでこの日のために練習を重ね用意したクリスマスソングやダンス、ゲームを披露!!
CIC クリスマス03  CIC クリスマス04
もちろん一番人気のクラスへは、クリスマスプレゼントプレゼントを用意♪
 中でも、クリスマスソングの替え歌や、Limboゲームがみんなの笑いを誘って大盛り上がリ!
さすがGarden City と呼ばれるメルボルンだけあって、学校からとても近い公園でのパーティーは開放感があって、真夏ならではのクリスマスパーティークリスマスとなりました。
CIC クリスマス01 ← ケンブリッジ・インターナショナル・カレッジのスタッフと先生

こんなとてもフレンドリーで、とにかく楽しそうな雰囲気のケンブリッジ・インターナショナル・カレッジは、メルボルンだけでなく、アデレードとパースにも、新しくキャンパスを開校しました右斜め上

この学校の資料請求や詳しい情報は、【Be留学】 サポート&質問フォームinfo@beryugaku.comへ直接お問い合わせください
posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

人気UPのオーストラリア留学

どうやらオーストラリアが留学生の間では、人気がぐんぐん急上昇右斜め上 しているようです!!!


オーストラリア政府のAEI (Australia Education International)が発表した
レポートによると・・・

今年10月にオーストラリアでコースに入学した留学生の数が、519,127名となりましたっ。
これは、初めて!! 1か月の新留学生50万人超えの快挙ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だそうです。
昨年(2007年)10月と比べると、なんと20%も増加グッド(上向き矢印)!!!

ちなみに、今年10月にコースを開始した留学生は、昨年と比べ23.7%グッド(上向き矢印)と、
こちらも急上昇!!!

オーストラリアへ留学したいっ★と思う留学生が増えてるようですね。


ただ、日本からの留学生は、減っているバッド(下向き矢印)ようで・・・
昨年10月と比べて全体で16.2%減だそうです。
英語コースに関しては、なんと20.7%も減っていますひらめき!!!


以前に比べて、日本人率が少なくなってきたオーストラリア、
いろいろな国からの留学生と交流したいっ!!という方には、最適な留学先に
なってきているのかも♪ 要チェック!!!!!

【参考】
AEI (Australia Education International、http://aei.gov.au/)内、
2008年12月10日発表
"International Student Enrolments Up 20.0% in October 2008"

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

オーストラリア$、50円台に★

【 速報 】

ついにオーストラリアドルが50円台に割り込みました。

今現在、オーストラリア1$=59.77円です!!

これからオーストラリアに行こうと思っている方⇒
今が外貨両替のチャンスかも♪

オーストラリアの学校を申し込もうと思っている方⇒
今が申込+送金のチャンスかも♪


ちなみに、イギリスポンドは、今現在、1GBP=139.8円で、
こちらもお得!!!!!

速報でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 牧原 恵美 (こだわりの留学コンサルタント) at 10:49| Comment(0) | TrackBack(1) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

